体調とイライラと

体調が悪かったせいもあり、ずっとイライラしていた。
駅まで歩いて暑くて汗タラタラで、それだけで不快なのに。

いつもたいてい機嫌がよく、とりあえず全員に親切にしたいとわりと本気で思ってる人間なんですけど。
体調が悪いときでもそんなに苛つくことないんだけどなー。

まぁたぶん、PMSだったのかもしれない。
人が近寄るのすら、視界に入るのすらイラつくとか、末期でしたね。

仕事中、職場の人には普通に接してたけど、お客さんとか電話かかってきてそれが変なクレームとかだったりして、今日はほんと、相づちうつのすら面倒で無言できいたりしてた。たいていそういう人は一人で喋っているので、こちらが無言でも気にせずしゃべってるけど。

そして他人のブログをみて、「なんなのこの、くそメンヘラ…」とまたイライラしたり。
イライラしたくなきゃ、見なきゃいいんですけどね。
多分、イライラするのが久々で自分でも珍しかったから、存分に味わおうとしたのだと思われます。
プレイです。

で、なににイライラしてるのかを分析。

スピとか、子宮の気持ちがどうとか、〇〇さんがこう言ってて、わー!とか、自分に正直になる!とか書いてあるわけですが、
まー、いろんな人に影響されまくりのワナビーちゃんです。わたしもあんな風に有名になってみんなにちやほやされたい!のかたまり。
だから考え方とか、そのいろんな人たちに影響されまくり。ブレブレ。ちょれーなーオイ。

子宮委員長はるとか、本を買って読んだことあるけどわたしはあんまし好きではなかった。友達にはなりたくないタイプだね。
でもあれはあの人の生き方で、まわりもそれを良しとする人たちがたくさんいるんだしそれでよいと思う。

happyちゃんとかぢんさんとか、本人は全然よいと思うのだけど、それを取り囲むワナビーはメンヘラちっくなやつが多いんだよなぁ

ああいう人たち全員、「自分がどう感じてるかを大事にして行動する」を提唱してるんだけど、ワナビーたちは結局、「はるちゃんがこう言ってた!」とか「ぢんさんがこう言ってたからそうなんだろう」とかそんな感じなわけよ。それって「自分」じゃなくね?その人たちの考えにのっかってるだけじゃね?
依存度高そう。

あーいう人たちは、そういう依存度高いメンヘラが一番のお客様なんだろうけど…
本人は悪くないんだけどねぇ。


はー、毒はいた
はてなは知り合いいないから、好きに書いております。

今日はたぶんそういうイライラとか、毒の部分を楽しむ日だったなと思います。
そういえば若い頃はもっとギャグも毒っ気があったけど、大人になったら当たり障りのないことしか言わなくなったかな。
怖いもんなかったからな笑 アホだったなー
今やマツコ並みに丸くなってしまったな…
有吉のキレッキレの毒も、もうあまり聞けなくなったね。


本来のわたしは、別に誰に嫌われてもいいわーって感じだったのに、大人になったらとりあえず好かれてた方が仕事もやりやすいし何かと得、って考えになっていたな
あと、ヒステリックおかんのもとで育ったので、女性はめんどくさいからとりあえず下手にでて持ち上げとくとかそんなマインドもあったな
その辺はそろそろ呪縛から解き放たれたいですなぁ

またとんがる気なのか、自分…