満月、そして夏至

スピな人たちのブログはもりあがってますね。
なんだか今年の満月~夏至パワーはすごいらしいですよ。
ここから先は、願望実現スピードがはやくなると。
願望、というか 頭のなかで考えたことの実現スピードなので…こうなったらやだなーとかそっちにフォーカスしてると、それが実現しちゃうんだと思われます。


わたしは火曜、水曜休みなので今日はお休みでしたが、
昨日の四時くらいから眠気が半端なく…
昨日の夜から、起きては寝て(ちょっと食べて…)、覚醒したのは結局夕方の18時半でした。すげー。

そして米を炊いて、犬の散歩をして、洗濯機をまわして、ごはんを作るといういつもの日常でした。
明日はディズニーシーです。笑

ディズニーのチケットは、もともと職場の人がいく予定でしたが、相手にドタキャンされたらしく、書家場の仲の良い子が譲られて。それをわたしが誘われる。というミラクルがおきました。
タダです!!やったー!!

ちなみに一緒にいく子は、四月の段階では「苦手だなー」と思っていた子。
今やお昼もほぼ一緒に食べているし、仲良しです。年齢も11個とかちがいますけども。

いろいろと、少し前には想像できなかった未来が、今おきています。

わたしは離婚して元旦那とすっぱり連絡を絶ってから、自分の好きなように、望んだように生きる!と覚悟したんです。
おきる出来事は、すべて自分の頭のなかで考えたことの結果なんだと思えば、もはやすべて自分の責任。

とはいえ、なんでもポジティブ♪みたいな人間はぺらいな~と思ってますよ。
にんげんだもの、なんにもムカつかないとか絶対嘘でしょと。

主婦時代のアルバイト先で、主婦組のグループラインに入ってたとき。
まぁー、うわべだけの言葉の数々。
心配する言葉や、はげます言葉。すべて心がこもってねーなーって…
一人の子がムカついたことを報告したとき、語尾に♪やハートをつけて、「なんとかなる♪」「みんな味方だよっ」とか流すやつとか、一番信用できねーーーと思いました。笑
ちなみにその子はポジティブなのかと思いきや、サシで話してみると「わたしは自信がない」「すごくネガティブだから、行動しても、この先うまくいくとは限らないと思う」などめちゃくちゃネガティブなやつでした…
当然、プライベートで会う意味がないなと思ったので、距離をおきましたけど。

まわりの子たちの話を聞いてると、素直にやりたいことをやりたい!といって行動してる子のなんと少ないことか。
きれいな子なのに、わたしなんて…とかいってる子もものすごく多いし。

もったいないよーーー
素敵な未来が見えてるのに。
って思うんですよ。

わたしはこういう女性の背中をおしてあげられるような、アドバイザーになろうと考えてます。
もっと楽に生きられるよ、幸せになるために生まれてきたんだよ、って伝えたいんです。

夏至の宣言でした。