読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとめなく。自分100%でいるために。

気分よくすごすことがなにより大事、っていうのは、まぁそういうよい波長を自分が出してると、同じようによいものが寄ってくる。的なことらしいが。

ネガティブとか怒りの感情は、無理に打ち消さずに、自分はこう思ってるんだなー、これでムカついてるんだなーって消化すればよいらしい。
むしろ打ち消したら嘘だからダメだね。自分の素直な感情をないがしろにしてはいかんね。
だから最近は、ムカッときたことを流さずに、小さなことでも脳内で味わうようにしている。
仲良い子なら、口に出して毒もはくことにしてる。


脳内でずーっと考えちゃうような嫌なことは、脳内で箱にいれて爆破。爆発したら浄化されて光の粒になって、もとの場所へ戻っていくのをイメージする。
これは、毎日何回も爆破する。

誰かのことを考えてるときは、その人に向かってコードがのびていてつながっている。
なので、無意識だけど、そこにパワーを持っていかれているので、自分が100%になれてない。
なのでコードを切る必要があるから。

ものに囲まれて生活してると、それらすべてにコードがのびているから疲れる。
(好きなものばかりならむしろ癒されるかもしれないけど)

あ、エネルギーバンパイアというのがいて。
目からエネルギーすいとるタイプのやつ。
この人といるとなんか疲れるわ…やだわ…って人はそうらしい。目を合わさないようにする、その人のことを考えないようにするのが最善らしい。
こういうのも、爆破するのがよいと思う。


わたしは、もっと気ままに生きようと思ってる。
もう、事務関連はメインでやっていくつもりはない。それでもやっぱり、脳内では、仕事っていうのはそういうのが普通で、社員としてどこかの会社で給料もらって安定した暮らしを得るためにする…みたいなすりこみがあるようだ。

両親も兄も、公務員だからなぁ…
転職するのすら、彼らは否定的だから。

ふとした瞬間に、あー事務やってくならACCESS勉強したいなとか、経理は、税務申告書類作成までできるようになりたいなーとか思ったり
そっちの方が現実的なのかなとかいまだに迷うこともある。

家族に反発とかではなく、単にわたしの性格的に、フリーランスを目指そうとしているわけですが。
自分の好きな仕事をして、おかねを稼ぎたいな。

そういう知り合いはいたけれど。
それは特別な人しかできないもんだと思っていた。
普通の人は、会社で働くんだと。
自分もそっち側へいこうとしているのが不思議だ。
去年までは、他人からそれをすすめられても、むりむりー!って否定してたのだから。


もっと色んな人と出会いたいな。
たくさんの考え方を聞いてみたい。うわべではなく、本音がききたいな。

これからが本番だわ。